忍者ブログ


Nikon F3   [159] / CONTAX S2   [64] / HOLGA   [3] / EOS Kiss DN   [141] / Canon AE-1   [0] / PowerShot A550   [11] / RICHO AUTOHARF   [0] / DMC LC5   [0] / cellular phone camera   [1] / ノージャンル   [12] / index

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EOS Kiss Digital N

 
たった2人で、道路の真ん中で自主映画を撮影する奴ら。



一心不乱に360度、みんなが走って散って行く。

血筋とか大学とか本当はまったく関係ないんだ。

全ては、目標にどれだけ走り続けるかってこと。

ここだと思う時は、死ぬ気で走るんだ。



映画を撮ったり、世界を廻ったりっていうのは局所的なものだけど、

絶対に負けられないものもあって良いと思う。

人生をかけるものが見つかったってことは、辛い事だけど、

とにかく勝つんだって思えたら、死ぬ気で走れたら、

たとえ勝てなくても絶対に負けない。

ボクたちは記憶の中に生きてるから。



「後悔のないように」なんて言っても、

絶対に後悔はするんだ。

どんなことに対しても、

必要なものは絶対に不明確だしね。



あなたより1年多く生きているからこそ、

失敗した後に慰めることを前提とした言葉よりも、

断固たるものの存在を伝えたいわけなんだよ。
PR
EOS Kiss DN

 
理学部・物理学科の友達で、

4つの力が「火」「水」「土」「光」だと信じていた奴がいる。

京大生といえどもこんなもんである。

いや、ある意味京大生だからかもしれないが・・・。



ちなみに物理学でいう4つの力とは、

「電磁気力」「重力」「強い力」「弱い力」だ。

自然界はこの4つで形作られている(と言われている)

まぁ、「BRICsがブラジル・ロシア・インド・中国だ!」

というくらいの知識である。ふーんってくらいの知識。



っていうか早く終わってくれ! 試験!

シュレディンガー方程式で頭の中がパンクしそう。
EOS Kiss DN



空を突く山鉾。

祭りの音が京都に夏をつれてくる。

大学生には試験期間をつれてくる(笑)

ミィさんが撮った祇園祭に、初めてのトラックバック!

正直いまだにこの機能、よくわかってません。
EOS Kiss DN

 
今日、彼女が学校の先生になるべく、面接へと出向いていった。

ボクは「熱意だ!」と、わけの分からないアドバイスをして、

見送った。

その後、一人でスタバに行って、場の量子理論を勉強した。

2時間ほど計算していたけど、

結局3ページくらいしか進まなかった。

数学でしか語れない世界は、

面倒くさいけど、素敵だ。

それぞれの日常が広がる夏の一日。

EOS Kiss DN


「思い出せ!あの日の感動!」という話がある。ドラえもんで。

「初めてポン!」という麻雀番組のようなヒミツ道具のお話で、

初めてのような感動を思い出させてくれる道具だ。

いま欲しいヒミツ道具はまさに初めてポン。

日々に小さな感動を!!
★☆★☆★

写真をクリックしたら元のサイズで見れますよ。

使用カメラとかはプロフィールにて。

carender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
trackbacks
old entries
バーコード
search
フリーエリア
忍者ブログ [PR]