忍者ブログ


[25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつも、本写真ブログをご覧いただいてありがとうございます。ます。

 気づいている人もいると思いますが、当サイトの写真がかなり暗めに表示されていると思います。ボクも自宅のWindowsのノートパソコンで見ると、相当暗く感じます。これは設定のミスでした。申し訳ありません。ってかこんな写真をいままで見てくれて本当にありがとうございます。

 いま初めて気づいたのだが、MacのディスプレイとWindowsのディスプレイでは、明度が全然違うらしい。

 とくに画像に関して、Macで編集した写真をWindowsで見ると、かなり暗く表示されるとのことです。ガンマ値というものがあって(ボクも今日初めて知りましたが)、それがWindowsでは2.5で、Macでは1.8と設定されていて、つまり設定から大きく違っているのです。ちなみにガンマ値は、「数値が小さいほど明るい」です。

 ボクのメインPCはintelのiMac24インチなので、写真の補正も全部Mac上で行ってきました。つまり相当明るいディスプレイの中で補正をしていたわけです。

 アクセス解析により、Windowsを使っている人がほとんどということなので、こちらが設定を変更いたします。

 幸い、ディスプレイ明度はMacでは変更可能ということで、早速変更しました。

 これからは実際の写真に近い色合い、ホワイトバランスで写真をアップロードできると思います。


 日々見てくれている人、本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
申し訳ない。
始めまして!初めて知りました!
いい事を教えていただきましてありがとうございました!
BlogピープルへのLinkありがとうございます♪
うさぎ URL 2007/06/26(Tue)18:01:45 編集
申し訳ない。
>うさぎさん

 こちらこそありがとうございます。
 よろしくお願いします。

 そうなんですよ!びっくりするくらい中間層の色の明度が違いました。僕も初めて知ったんですけど、あまりにも違うんでかなり衝撃でしたよ。

シンジ 2007/06/27(Wed)01:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]