忍者ブログ


[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 KISS DN


写真は趣味で、

それ以上でもそれ以下でもないんだー。

 

普段写真を撮るとき、

難しいことは考えない。

「白黒だから絞った方がいいのかな?」

とか、

「開放で背景に玉を作ったら綺麗だろうなぁ」

ぐらいである。

いや、むしろ

「川で子供が遊んでるー」

パシャ!

くらいだ。

だから同じ被写体で複数枚とることは稀だ。




去年、祖父にEOS 20Dを触らせてもらった。

初めてデジタル一眼を触ったときだった。

そのあと、また祖父が購入した5Dを借りた。

これまた祖父が所有するKISS DXと、

フルサイズとAPS-Cの違いを教えてもらった。

ノイズの少ないフルサイズは魅力的だった。

なのに、買ったカメラはKISS DNだった。





DXじゃなくDNなのは、

600万画素でいいやっていうのと、

ダストリダクションの知識がなかったから(笑)

ただ、購入する前に、

小さくて軽いカメラにしようとは決めていた。

写真に哲学はないけど、

伝えたいことも特にないけど、

「撮りたいっ!!」って思った瞬間に

鞄から取り出せるカメラが良かった。





写真は上手になりたいな。

でも「なんとなく撮る」っていう感覚は忘れたくないな。

っていうことが唯一の哲学かもしれない。

そして一向に上手くならない言い訳かもしれない(笑)

カメラをいじるのも楽しい。

上がって来た写真を見ていても楽しい。

でも撮ることが一番楽しい。



 
 これからもこの子と一緒に色んなモノを見たいです。

しかし長いブログですね(笑)

ここまで呼んだ人がはたしているのか。

ここまで読んでくれた人!

愛してます(笑)




ちなみに上から3枚目の写真は、被写体の人の許可をまだ得ていません。
別にいいよね?後輩。
4枚目は最近使い始めたF3です。
銀塩はCONTAXとPENTAXしか使ったことありませんでしたが、
どうやらボクはNikonに手を付けてしまいました。
交換レンズ持ってないのにどうすんだよ!おれ!って声も聞こえますが、
まぁ、当分はこのレンズのみで楽しみます。
F3で撮った写真は徐々にアップしていきます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おお。愛してるって言われた(笑)

実は、銀塩を購入するとしたら、F3を考えてました(笑)中古屋さんにあって。でもさー、スキャナーも必要だしなーなんて思ったらまだ悩んでる(笑) デジは確かに手軽なんだよね~・・・。

そうそう、桑田は「佳祐」だよ、プン!(笑)
りん URL 2007/10/08(Mon)09:53:57 編集
無題
>りんさん

 啓介って誰だよ!笑
 気づきませんでした。

 F3は頂き物ですが、使い勝手はすごくいいですよ!特にフイルムの巻き上げは秀逸でした。ただ、操作系が使いづらいのと(露出固定とか指つります)、重いのが・・・。当時としては軽いほうだったんでしょうけど。

 スキャナーも安くなってますし、スキャナーごと購入もアリではないかと(笑)お店でプリントの代わりにCD−Rに焼いてくれるサービスもありますよ。
シンジ 2007/10/08(Mon)16:31:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< At The Airport HOME 「れ」 >>
忍者ブログ [PR]