忍者ブログ


[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前に撮った写真を見ていたら、


なぜかオリジナルの写真があまりなく、


レタッチした写真ばかり出て来た。




しかも草が緑すぎたり、


空が青すぎたりと、


なんとも違和感がある。





時々綺麗な写真もあるのだが、


やはり違和感。


まぁ、鮮やかなもの求めていたのだろう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
多分、その状態は、今の私ですね。レタッチが今、楽しくて、本来の色とか、シンプルなものとか、おざなりになってしまっています。
自分の場合は、単焦点に飽きてしまっているせいが大きいと思います。自分の構図に飽きて、いじる(笑) あとは、遠いものが撮れないジレンマ、マクロモードに感じる限界、あげるときりがないんですけど(笑) こう撮りたいと思っても、技術じゃなく、カメラが邪魔をしてしまうことがあります。 GR-Dはとてもいいカメラだと思いますし、とっても気に入っていますが、自分は何をとりたいか?と考えたとき、一眼は私の場合、必須になるようです。
でも、しんじさんのような写真の場合は、GR-Dはかなり力を発揮すると思います! 私は「宝の持ち腐れ」ですね(^^;)
卯月りん URL 2007/07/06(Fri)17:25:48 編集
無題
ボクはできるだけトリミングとかはしないようにしてるんですが、やっぱり技術面が足を引っ張ってしまいます(笑)

色に関しては、彩度やコントラスト、トーンカーブとかを少ししか変えていないつもりでも、切ないくらいオリジナル写真と違いますよね(笑)

いまちょっとコンデジを考えてまして、リコーはいいなぁって思っていたところなんで、りんさんのブログはいつも細部まで見てますよ(笑)いつもきれいな写真で毎日更新が楽しみです。

宝の持ち腐れなんていわないで、自信を持ってください。ボクが言うのもなんですが(笑)
しんじ 2007/07/06(Fri)23:28:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]