忍者ブログ


[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


EOS Kiss DN


一眼所有者にとってはよくある話だけど、

ボクは写真を撮る時、

両目を開けている。

・・・・・・・・・・・・

横位置に構える時、

右目でファインダーを覗き、

かつ同時に左目も開けている。

理由は簡単。

周囲の状況も見たいから。



初期はファインダーは左目で覗いていたけど、

元から右目の方が視力の良いこともあって、

気付けば右目で覗くようになっていた。

どちらの目で覗くから人の好みだけど、

やっぱりファインダーを覗いていない方の目も使うと、

一気に写真が撮りやすくなった。

視野率が100%なくても、

予想通りの構図に出来るようにもなった。

当然、目の使い方は人それぞれで、

合う合わないはあります。



ちなみにキムタクは右目で覗くが、

左目はガッチリ閉じている。

そして、カメラにキスをする(笑)



ファインダーの覗き方も人それぞれ。

愛情表現も人それぞれだが、

片目をつぶって撮っている人は、

一日だけでも御試しあれ。

もしかしたら両目開きが合っているかもしれませんよ?



ちなみにボクも1Ds MarkⅢやD3でも買ったら、

キスするかもしれません。


・・・いや、絶対しないだろ(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]