忍者ブログ


[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F3 / Kodak TryX 400


「鴨川に座る男女を焼き払います!」

「異議なーし!」

「異議なーし!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鴨川等間隔の法則」というと、

京都ではなかなか有名な事実で、

「鴨川沿いでは、なぜか男女は等間隔に座る」というものだ。

大学で研究されたこともあるらしい。



ただ、実際に目の当たりにすると、

この法則名を忘れることはできないだろう。

日曜などの、カップルの多い日は、

四条あたりから御池通りまで続いていることもある。

上の写真のような光景が1キロ近くも続いている。



実際にこの法則に加わったことはないが、

等間隔に並んだカップルたちを見ていると、

おもしろいことこの上ない。

本人たちはこの上なく幸福なのだろう。

自分たちが等間隔の一端を担っているとも知らずに。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あれは
私も観察研究してみました(笑)
カップルAがまず座ります。
次にカップルBがきてAから少し離れた位置に座ります。
で、カップルCはAともBとも距離のある真ん中に座ってしまう。
なんていうか…
人間の距離感覚ってすごいんですね〜(苦笑)
ミィ URL 2008/06/26(Thu)23:57:55 編集
無題
>ミィさん

あぁ!なるほど!横にのびていくだけだと思ってたけど、実は間を埋めていく感じに等間隔が詰まっていくのか!

すごいですね。よくあんなに綺麗に・・・。友達曰く、本人たちも少しは等間隔を意識しているらしいです(笑)
シンジ 2008/06/27(Fri)04:25:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]