忍者ブログ


[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


EOS Kiss DN


まぁ噂は絶えないあの機種の後継モデル。

去年の頭では「EOS 7D」という通称だったが、

気付けば「EOS 5D Mark2」へと変化。

一応唯一無二のカメラなだけに、

気にはなる。



日本光學工業が前身のニコン。

精機光学研究所が前身のキヤノン。

どっちも素晴らしいカメラを作っていると思うが、

最近の巷の流行は完全にNikonに独占されてますよね。

そうなると天の邪鬼なボクは

「キヤノンだって良いカメラ作るんだから!!」

って思ってしまう。

やはり巻き返しなら5Dの後継だろう。



ただ、価格帯から比較することではない気がするが、

NikonのD3のISO6400の画像を今更見たのだが、

ノイズが超少なかった(笑)

これがISO6400っ!?って感じだった。



基本、スナップショットしか撮らないボクは全く関係がないが、

やはりこういう類いの噂はワクワクしますよね。

素晴らしいカメラをお待ちしています。

噂によると6月2日お目見えですが、

・・・5Dの在庫たっぷりあるだろー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いろいろとご意見が分かれるとこでしょうが、
私の選択肢はOlympus E-420^^;

ま、
プロ級の写真撮るつもりもワザもないし・・・
URL 2008/05/27(Tue)13:17:04 編集
無題
>父さん

 僕にとってカメラが小さくて軽いことは結構重要なファクターだと思いますよ。持ち歩いていて疲れてしまうようなカメラは、趣味としてはキツイものがありますよね。

E420と薄い交換レンズで気ままに写真を撮るって、スナップショットの醍醐味を踏まえているような気がします。

ただ、やはりデジタルの進化には目を見張るものがあります。徐々に動画から写真を取り出すような機種も出ていますし、寂しいようなビックリするようなです。
シンジ 2008/05/27(Tue)19:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]