忍者ブログ


[382]  [381]  [380]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続体力学はメチャクチャ楽しかった出たけど、
エネルギー変換工学は勉強がつらかった。
物理は好きだけど、工学は嫌いという極端な性格が災いして、
工学系単位不足に陥ってしまったのは、
誰が見ても明らかだ。

友達と話しているとき、
フワフワと会話をしているけど、
実際去年の終わりごろから精神状態はあまりよくない。

ただ、今ではそれを隠せているから、
きっと昔よりは成長したんだろうな。
成長してない人間は時に清々しいけど、時に鬱陶しいし・・・。

ただ、やっぱり将来への不安はとてつもなく大きい。
夢に出てくるくらい巨大で、
人と話していても会話が耳に入ってこないときもある。

きっとみんな同じなんだろうけど、
ここ数年にわたって変化のないボクは、
自分がずっと足踏みをしているんじゃないか、
と思ってしまう。
周りはしっかりと進んでいるんじゃないかとか。

生活を省みず夢を追うことは、
ただの無責任だと思う。
だけど、今のボクの状況において、
当面の目的を達成するためには、
きっとそれ相応の代償がいる。

がんばってはいるんだけど、
「キミを必要としている場所はないよ」
と言われているような気がして、
辛くなる。

自分で言っていて切ないけど、
本当にがんばってはいるんだ。
起きてから寝るまで、
常に努力はしているんだ。

実力でもあいつらには絶対に勝ってるし、
努力もしてる。
自分の才能にも少しは自信はあるんだ。


けど、やっぱりこれは、
負けたってことなんだろうか。

そんなことばかり、
思ってしまう。

ボクは誰に負けたんだろう。
誰に負けて、こんなになったんだろう。

勝負には負けてないはずなのに、
いったい何に負けて、こんなに辛いんだろう。

そしてボクのやり方は、
根本から間違ってたって気づいた。

後戻りは、
絶対出来ないけど。

どんだけ不器用やねん
って思った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
初めまして
載せられる写真を見るのが好きでよく訪れさせてもらっています。
今回は見るだけでなく少し勇気をだしてコメントをしようと思います。
と言っても舌足らずなあたしが何かコメントしたところでどうという事はないと思うのですが・・。

↑の文章を読んで前にシンジさんが精神を病んでいた、という事を言っておられたのを思い出しました。あたしは頑張れ、と言うのは無神経過ぎるような気がします。シンジさんは努力していると言っているのだし、それに追い討ちをかけるように頑張れ、と言うのは・・・。
何を頑張れ、とあたしも思いますしね。
じゃあ何を言おうとしているんだろう、あたし。って考えても正直よく分かりません((笑。すみません、変な奴ですね。
・・でも、シンジさんの言葉を聴いている奴はいるんだぞっと分かってもらいたかったのかもしれません。うん、そうですそうです。あたしはそれが言いたかったんです((笑。

これ言えてすっきりしました。あ、あとあたしも不器用者ですよ。悪い事した時とかなかなか自分から誤れなくて、友達に迷惑をかけてばかりです。みんな不器用者ですよ。

読み返してみると意味の分からないコメントを長々と書いてしまいました(*´~`*)変な奴が書いたものなので、あんまり気にしないでくださるとありがたいです。
それでは長々と失礼しました。
ちび 2008/07/19(Sat)16:35:22 編集
無題
>ちびさん

はじめまして!

このブログは写真メインで、写真とは関係のない文章をなんとなく書くというスタイルなんですけど、ときどきこういう暗いことをタラタラと書いてしまう癖がありまして…。

みんなが悩んでいるようなことを口にしてしまうところにボクの未熟さと子供さが出ている気もしますね(笑)

ちびさんが伝えようとしたことはなんとなく分かりますよ。このブログを続けていて良かったと思えるところが、ネット上なのに生の声が聞こえてきたりするときです。こんな文章で申し訳なかったですが、時々こういうレスポンスをいただくだけで「グチってばっかりじゃ駄目だな」って思えたりします。

とにかく写真だけはブレずにピュアに載せていきたいとは思っています。写真ブログですしね!(笑)

ボクもわけの分からない文章とわけの分からないコメントになってしまいましたが、コメントありがとうございます。これからもマイペースに続けていきますので、覗きにきてみてください。
シンジ 2008/07/20(Sun)14:28:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★☆★☆★

写真をクリックしたら元のサイズで見れますよ。

使用カメラとかはプロフィールにて。

carender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
trackbacks
old entries
バーコード
search
フリーエリア
忍者ブログ [PR]