忍者ブログ


[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F3 / Kodak UC100


あの人の写真のように柔らかく、

芯の通った写真を撮るには

どうしたらいいんだろう。



構図は脇役を特定して決める。

背景に人が来るまで待ってみる。



被写体と背景が別れるギリギリの絞りにする。



そんな小さな努力を積み重ねた写真を見ても、

もはや自分では判断できなくなってしまった。



写真を始めたとき、

きっとそんなことは考えなかったなぁ。

ただ撮っていて楽しかった。

そんなことを思った金曜日。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。
私には、えらそうなことは言えないけど、シンジくんの写真は柔らかくて、芯が通ってると思いますよ。

ただ撮っていて楽しい、という時期は、残念ながら私のような初心者でも終わってしまったようです。今はなんか、撮る時間もなく、撮れても反省点ばかり。自分の思うイメージに、写真がついてこなくて、イライラします。
ただ、撮っているときはほんとに無心で、集中してるんですけどね。それが楽しいって言うのか、どうなのか(笑)

芯の通った写真。私がちょうど今日、自分に足りないなーと思ったところでした(^^;)
りん URL 2008/02/16(Sat)21:57:34 編集
無題
>りんさん

 こんばんわ。

 そう言ってもらえると嬉しいです。ただ、被写体の違いはあれど、もっとピュアな写真が撮れたらなぁとは思います。

 確かに撮っている瞬間は、本当に無心ですよね。構図を作るためにすごい格好で撮ってることもありますしね(笑)

 よく他の人からボクの写真について意見されるのですが、大体がボクの思っていた感じとは違っててビックリします。自分の写真を客観的に見るにはまだまだ経験不足なのかもしれません。

 撮るだけではなく、もっと他の人の写真を見て、感覚を磨くのも必要なんでしょうね。
シンジ 2008/02/17(Sun)19:21:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]