忍者ブログ


[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CONTAX S2 / Kodak TMAX 400


懐かしいものが沢山ある。

たとえば夏の雲とか、冷たい雨とか、

秋の風の匂いとか、春の土のやわらかさとか、



夜中のコンビニの安心する感じとか、

放課後のひんやりした空気とか、

黒板消しの匂いとか、

夜中のトラックの遠くの音とか、




そういうものを、ずっと一緒に

感じていたいって思っていた。


ほしのこえ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おはよ~。
よくわかります。そういう感覚。
雨が降る前のアスファルトの匂いとか、どこからか香ってくる金木犀のにおいとか、私にもいっぱいそういうものがあるな。
いろいろと感じることがあまりに多いけど、うまくそれを写真に撮ることは私にはできそうにない。
シンジくん、よろしく(笑)
りん URL 2007/09/14(Fri)08:28:44 編集
なんか
聞いたことある文章だなぁ〜
と思ったらやっぱり新海さんでしたか(笑)

ラストあたりで非常にこの言葉が
胸に刺さって切なかったです。

いつか新海さんの作品のようなせつなくて澄みわたった、
どこか懐かしい写真が撮れるといいなと思います。
ミィ URL 2007/09/14(Fri)21:37:58 編集
無題
>りんさん

 よろしくって(笑)りんさんの写真を見て、りんさんの感じていることとは違うかもしれないけど、ボクが感じることは沢山ありますよ。最近もそうですが、季節とともにの昔の記事とか見ていたら、けっこう色んなことを思ったり感じたりします。


>みぃさん

 漫画版のこの文が好きで、ときどき思いだしちゃいます。懐かしい写真って憧れますね。写真を始めたころから、「懐かしい写真」を撮りたくて、今も実はこのブログの裏テーマです(笑)
しんじ 2007/09/14(Fri)22:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今日の話 HOME 延期 >>
忍者ブログ [PR]