忍者ブログ


[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F3 / Kodak UC100


そういえばKissの新作が出た。

Kiss X2らしい。



Kissに限らずデジタル一眼は、

一年ごとに機能が確実にアップする。

気づいたら1千万画素が普通で、

ライブビューだってもはや珍しいものではない。

カメラの進化はどこまで進むのだろうか。




スポーツなどを撮るわけじゃない。

責任を持つ写真はまったくない。

ボクにとってカメラは完全に趣味であり、

きっとこれを読んでいる写真ブログの管理人も同じだろう。



ただ現に今となっては「フィルム感がいいよな」

と言っていられる銀塩機も、

当時としては最新の技術を組み込んでいったものだ。

いまのボクのメインカメラともなりつつあるF3だって

AFこそつけていないものの、当時としては、

AE機能をつけた最新カメラだったわけである。

すべては進化の過程で、

それを今となって見直すと感情が生まれるんだろう。





だからこそ、

これからもカメラの進化に驚き戸惑いつつも、

くっ付いていってしまうんだろうな。



ただデジタルの世界で、

アンティーク性は果たして出るのだろうか。

PCも然り、音楽プレイヤーも然りだ。

正直、

いまボク等がKissNを捨ててしまったら、

この後、求められることは、

ない気がする。

君たちはFシリーズとかOMシリーズとかとは違って、

あとでオークションにかけられたりしないんじゃないか?



俺はいつまでもお前と一緒だぜ。KissN。

・・・たぶんね。



そんなことを考えながら、

変な購買欲を抑制するボクだった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
移り変わり
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
どの写真も味わい深いですが、
代表してこの写真にコメントを。。。
 ほんとに世間の変わり方が早いですが、
自分もあまり機材には執着しないというか、
古いカメラなら古いなりに
楽しみながら撮影しています(^^)
今回の掲載されている写真も
そんな移り変わりの早さが
表現されているような
そんな雰囲気を感じました。
これからも陰ながら応援しております(^^)
メタルスネア URL 2008/01/25(Fri)18:01:58 編集
無題
>メタルスネアさん

 こんばんわ!

 写真について、ありがとうございます。駅の改札の写真は時々撮りたくなってしまうんですよ。月に一度くらい撮りに行っています(笑)

 写真に限らず、自分の周りの世界の移り変わりにはビックリしますね。それに興奮するときもあれば、寂しさを感じるときもあって不思議です。思い入れの違いですかね。
シンジ 2008/01/26(Sat)01:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]