忍者ブログ


[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F3 / Fujichrome fortia


何気なしに本屋に立ち寄ってみたら、

小学生がiPodの解説本を読んでいた。

なんとなくビックリした。



ボクの中高時代というと、

携帯電話が普及して来て、

特に意識もせずに

携帯を持っている友だち、

持っていない友だちが

混在していた。



いまでは小学生が携帯や

iPodを持っている時代なのかは、

分からないが、

ボク等とは違った雰囲気の青春を

たどって行くんだろうな。

と思った。



でもよく考えたら、

ボク等のときも、

「ファミコンばっかりやってる子供って、

どんな人生をたどるのだろう」と、

同様のことを思われていたんだろうな。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。
小学4年生の子供の誕生日に、本人が欲しいと言っててiPodを買ってあげてた人がいましたよ。私も早すぎる!って思わず言ったけど(笑)

しんじくんの写真に時々出てくる青と緑が、なにげに好きな私です♪ いやー、いい色ですね。
りん URL 2008/01/20(Sun)21:08:49 編集
いまどきの・・・
小学生がipodや携帯を常備するのはどうなのでしょうね。
でも、私は通勤電車の中で携帯のゲームやDS、PSPを真剣にやっているオジサンたちにもビックリしています(笑)
URL 2008/01/21(Mon)01:15:09 編集
無題
>りんさん

 こんにちは!

 そもそも子供がPC触れることに驚きですね。ボクはCDからPCに音楽を入れることを理解するまでに結構かかりました(笑)

 青と緑は偶然です(笑)この写真を撮ったのは去年の10月なんですが、確かに綺麗な空ですね。


>姫さん

 確かに携帯ゲーム機って外でも出来るから携帯ゲーム機なんですが、実際やっている人を見ると度胸にビックリしますね(笑)

 ボクの最後にゲームを買ったのが中学の時なんで、今のゲーム機を見るたびに「すげーっ!」って思っちゃいます(笑)
シンジ 2008/01/21(Mon)13:26:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]