忍者ブログ


[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F3 / Kodak 400


上の写真は当初「お蔵入り」のはずだったけど、

真ん中のスーツの男性の影が気になって、

アップしちゃった。

ギリギリ及第点・・・かな。

ここまで聞いた人なら分かると思うけど、

ボクは自分に甘い。

・・・・・・・・・・・・・

無限にスナップばかり撮っていて、

一つ技術が身に付いた。

それが「いいなと思った瞬間に撮る」というもので、

「あぁあれいいな」と思ってから撮ったのでは遅すぎるから、

その瞬間には撮ってるというもの。

ただ、カメラを臨戦態勢にしていないとこれは出来ないから、

かなり疲れるし、友達といる時には恥ずかしすぎる。

つまり「今日は撮るぞ」って時じゃないと無理。



で、昨日は「撮るぞ」って日だった。

朝から糺の森に参拝して、

昼からは百万遍の手作り市に写真を撮りに行った。

そんなときに偶然後輩に会ったのだけど、

あまりにも「自分」しか見えてなくて、

すぐに「じゃあ、また」と話を切ってしまった。

なんと失礼。

この撮り方も、考えものだ。

そしてもっと気楽にスナップを撮りたいものだ、とも思った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>それが「いいなと思った瞬間に撮る」
ですねぇ。

梅佳代すたいるですね。
2008/06/16(Mon)07:31:46 編集
無題
>父さん

梅佳代さんの写真集は立ち読みしたことしかないですが(笑)木村伊兵衛さんや森山大道さんスタイルですかね。真似ばっかりですけど(笑)

アクセスはボクの大学の回線が一番のお得意さんみたいです。でもやっぱり一見さんはきてしまうんですけど(笑)っていうかアクセス解析をなぜ見られているのかが気になります(笑)
シンジ 2008/06/16(Mon)11:28:40 編集
無題
>アクセス解析をなぜ見られているのか

もし身内(社内)から見られると、ブロックするため(自爆)

たまには見られたら困ることも書いているので。
2008/06/16(Mon)13:58:32 編集
??
我ながら変なニッポンゴですね。

もし身内から見られていることが分かったら、
それをブロックするため。

最初からブロックしてしまうと自分も見られなくなるので今はブロックしていない。

って、
ニッポンゴ正しい??
URL 2008/06/16(Mon)14:07:12 編集
無題
>父さん

大丈夫です。分かりますよ!

ボクも一応大学の教員側の回線は注意してます。
シンジ 2008/06/16(Mon)20:22:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]