忍者ブログ


[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


EOS Kiss Digital N


デジイチで撮る時も、

後でこのような色ノリになるように、

気をつけて撮影してます。

後で色をイジることは出来る限りしないように。



ここ数年、

ずっと考えていたが、

やはり色やデザインに関わる仕事がしたい。

そう思って動き出したら、

世界の色が変わって見えた。

「いまをいきている」感覚を得た。



そんなときに

イベントの広報の製作を頼まれた。

これは昨年末のお話。



製作担当は完全にボク一人で、

他にメンバーを誘っても良かったが、

「力試し」がしたくなった。

結局、全てをボクがデザインすることに決めた。

こんな機会は二度とないと思った。



今のところ、

ポスター 千枚。

チラシ 1万5千枚。

フライヤー 5万枚。

ガイドブック 1万部。

全ての製作・入稿を一人でこなしている。

フォトショ・イラレ・インデザで

それぞれのデザイン・製作をした。

ガイドブックに使う写真は、

全てボクが撮りに行った。



活動は基本的に、

広告代理店で行うが、

休憩中のデザイナーの人から色々話を聞いた。

デザイナーの人と話せるだけで楽しかった。

「仕事」としてのデザイン。

「仕事」としての広告制作。

話しているだけで勉強になった。



これから、

2つの会場にある2つのステージデザイン。

道路を封鎖して設置する音響トラック7台のデザイン。

そして会場全体のデザイン。

つまりは祭りの露出媒体のデザイン全てを、

ボク一人でやっていくわけだが、

終わった後に、

自分の「力」が分かると思う。

今は製作に必死で、

出来上がってきたものを見ても、

素直な判断すら出来ないが、

終わったらきっと将来が分かると思う。



ということで、告知です!!

3月29日・30日。

京都でお祭りがあります!

「京都さくらよさこい2008」です!

予定がまだ詰まってない人は、

ぜひとも来てください!

関西最大級の参加チーム数!

場所は、

「京都市役所」

「御池通(交通規制で封鎖)」

「新風館」

「烏丸通(交通規制で封鎖)」

です!

京都の中心地で行われるよさこい祭りです!!

ぜひ!!



これだけの規模のお祭りの実行委員が、

まさか10人にも満たないとは、

誰も思うまい(笑)

実質、主要なメンバーは、

5人ほどなんて、

誰も思うまい(笑)

まさか露出部分の製作がたった一人なんて、

誰も思うまい!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
思いませんっ。
思いませんよシンジさんっ。
告知ポスター・ブック等だけでもチームがあって作っているんだろう。と思うほどの枚数・・・規模ですよね。
おまつり、ぜひぜひ観たいなぁ。
京都また行きたいです。
あおい URL 2008/03/16(Sun)23:41:42 編集
無題
>あおいさん

 あおいさんの京都旅行の写真見ましたよ。恵文社はうちから徒歩5分くらいの場所です(笑)落ち着くお店なので、ボクも時々行きますよ。

 過去にアドビ社のクリエイティブ系のソフトは、結構深いところまで学んでいたので、出来るはずだと思って、今回一人でやっています。大変ですけど、楽しいですよ!

 もしよろしければ、京都観光をかねていらっしゃってください。早い桜は咲き始める時期なので。
しんじ 2008/03/17(Mon)02:23:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]