忍者ブログ


[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon F3 / FUJIFILM Sensia 100


この写真の題は「ガオガイガーッ!」となっているが、

「あっしが悪うございました」にすればよかったと、

少し後悔した。

これが世に言う自己批判・自己満足だ。



気づいている人もいると思いますが、

実はアップする写真には全部題をつけている。

サムネイルでは分かりづらいが、

クリックして原寸表示にしてもらうと分かると思います。

そして、これがまた、

自己満足のシンジ代表ともいえる存在なのだ。



写真の枠を作る作業は簡単で、

Photoshopで背景を黒にして、

左下にブログの名前を書く。

ただ、毎度右下にカーソルを合わせた瞬間、

キーボードを打つ手が止まってしまう。



別に無くても何も困らない。

むしろあった方が困るのだ。

ただなんとなく

題名がないと名前がないみたいで嫌だ。

そんな気持ちからこの「襲名制」が根付いたのだが、

いかんせん似通った写真ばかりである。

「あんまり恥ずかしいのは嫌だなぁ」

とか

「気取った題名はちょっとなー」

とか、

特に誰が注意して見ているわけでもないのに、

無限に悩み続ける結果となる。



しかし今日はパッと思いついた。

「ガオガイガーッ」

しかしやはり

「あっしが悪うございました」

の方が良かったかも。

いやいや、

「黙れコゾウっ!」

これのほうが…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あっしが悪うございました に一票。笑
マツコ 2008/01/14(Mon)15:32:45 編集
無題
こんにちは~。
いつも楽しいタイトルに楽しませてもらってますよ(笑)

こいつ、なんだかあんまり強くなさそうね(笑) だから、「ガオガイガー・・・?」っていうのは?(笑)
りん URL 2008/01/14(Mon)16:33:59 編集
笑いました
「ガオガイガーッ!」に笑って、
「あっしが悪うございました」で吹き出しました。

題名って意外に悩みますよね。
私は毎回ブログのタイトルで考え込みます。
URL 2008/01/15(Tue)02:04:19 編集
無題
>まつこ

 だーよねー。やっぱりそうだよな。ってかガオガイガー人気ないな(笑)


>りんさん

 タイトルを見ておられる素晴らしいお方がここにも!

 この虎は写真では少し弱そうですけど、実際見たら、かなり弱そうです。確かにボクもガオガイガーは虚弱体質ではいけないと思います。


>姫さん

 悩みますね。そして自己満足の為ならいくらでも悩めてしまう自分が嫌ですね(笑)

 ブログのタイトルについては、そんなに悩まないかなぁ(いや、申し訳ない) ブログのタイトルは内容を書き終えてから、キーワード的なものを選んでますね。なんとも普通ですが。
シンジ 2008/01/15(Tue)05:35:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Feel sad. HOME 花と睡眠 >>
忍者ブログ [PR]