忍者ブログ


[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し、あの有名な映画の影響か・・・。

直射日光で黄色く輝くヒマワリを撮りながら、

なぜかKITANOブルーを求める自分が、

なぜか色温度系のフィルターを付け直し、

ブルーな世界を撮ろうと必死になっていた。




自分の中で青が流行っていただけなのか・・・。

その当時に撮った他の写真を見ても、

青が際立っていた。

そして、今の自分の中での流行はなんなんだろうと、考えた。

しかし、結論も出ず、

また近いうちにボクの中に現れる、青の流行の予感のみを、

感じていた。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
青寄りの写真、私も大好きです。
気分で、ほんとに写真の傾向、変わりますよね。セピアにやたら撮ってみたくなるときもあります。

でも、今は私は過渡期だからだと思うけど、なるべく撮ったままでなんとかなるように、と、先生に言われて、レタッチをなるべく封印しています(笑)
ホワイトバランス変えるくらいなら、許してもらえる・・・かなぁ(笑) なんとなく銀塩移行への布石のような気がします(笑)

GRD、使いこなせてるっていってもらって、すごくうれしいなぁ。ありがとう。

「ひまわり」・・・あの音楽、映像、思い出しただけで泣けます(笑)
りん URL 2007/08/07(Tue)07:40:23 編集
はじめまして。
はじめまして。
ブログピープルから参りました。
素敵なお写真の数々ですね。
仰るとおり、後姿にも表情や、人生模様がありますね。

銀塩(フィルム)これからも続けてください。
むろんた URL 2007/08/07(Tue)07:44:22 編集
無題
>りんさん

 コロコロ変わります(笑)基本的には、現像した日に補正をするんですが、見ていると完全に傾向があります。


 ボクもレタッチは出来るだけ控えたいなぁとは思っています。レタッチ自体は別に悪くないんですが、少しずつでも技術は上げていきたいですしね。

 HIMAWARIいいですよね。昔キタノ映画を少しなめていた自分がいたんですけど、HIMAWARIを見た後は完全に反省しました。本当に綺麗な映画でしたね。ヴァイオレンスを含めて、ただただ綺麗でした。
シンジ 2007/08/07(Tue)08:26:30 編集
無題
>むろんたさん

 はじめまして。
 素敵だなんて、本当にありがとうございます!
 スマイルファインダー頻繁に見せていただいています。
 これからは銀塩写真とデジタル写真を半々くらいであげて行くつもりです。

 こらからもよろしくおねがいします。
シンジ 2007/08/07(Tue)08:48:22 編集
無題
>りんさん

 HANABIです!!!

 恥を書きました!笑

 なんでHIMAWARIと書いてしまったのか・・・。
シンジ 2007/08/07(Tue)09:13:20 編集
無題
んあー! HANABIだったの??(笑)

私はもちろんソフィア・ローレンの「ひまわり」でした(笑)
年の差か?(>_<)
りん URL 2007/08/08(Wed)06:28:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★☆★☆★

写真をクリックしたら元のサイズで見れますよ。

使用カメラとかはプロフィールにて。

carender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
trackbacks
old entries
バーコード
search
フリーエリア
忍者ブログ [PR]