忍者ブログ


[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりにフイルムを詰めた。

フイルムを巻く手がぎこちなくて、

少し寂しかった。



「明日もしキミがいなくて ひとりきりもし走るのなら
明日もし信じることが 何もかも見えなくなったら

キミが好きだった やっぱり好きだった
ときにはわがままだったり 道を外して怖いけど
けっきょくすごく やさしくて」

" YOU ARE THE ONE "    TK PRESENTS こねっと




あの日も台風一過で青い空の日。

忘れていた。

台風でなぎ倒されたヒマワリ。

そんなボクに売店の叔母ちゃんが

「ごめんな。昨日の台風でヒマワリ折れてしまったよ」

と言って、冷えたスイカをくれた。

ぎこちなくフイルムを巻き、スイカを撮った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわー。2枚目、しみるなぁ。色もいい!
って、なんとなく、晩夏?(笑)
りん URL 2007/08/04(Sat)18:27:29 編集
スイカを食べる手。

 2枚目は、昔フイルムで撮った写真をスキャンしたものです。1枚目は KISS DN です。なんかいろんな写真がごっちゃになってしまってますが、色使いの差は心情変化とかじゃないです(笑)ただのフイルムとCMOSセンサーの特性です。
しんじ 2007/08/04(Sat)19:46:42 編集
フィルム巻き上げの音も良い
やっぱりデジタルにはない
フィルムの粒状感が良いですよね〜

デジタルは鮮明な印象が好きですが、
フィルムの優しい感じも好きです。
ミィ URL 2007/08/04(Sat)22:33:04 編集
カチカチカチとね。

>ミィさん

 まったく同感です。本当は、フイルムカメラで鮮明な写真を撮ったり、デジタルカメラでやわらかい写真を撮ったり、技術のある人なら可能なのでしょうが、ボクにはまだちょっと(笑)

 特に、フイルムカメラは単純に撮る作業自体が楽しいです。フイルムを巻いてピントを合わせて撮るっていう作業が楽しいですね。
しんじ 2007/08/05(Sun)02:11:42 編集
なるほど。
銀塩まざってるんですね。レタッチかと思った~(^^;) そういえば、フィルムを巻く手って書いてあるじゃん(笑)
私の先生は銀塩です。結局は銀塩になると言ってます。私にも、やっぱり銀塩をすすめています。実は、一眼購入では、悩んでますね(笑) 2枚目がいいって思ってるんだけどね(笑)
りん URL 2007/08/06(Mon)07:56:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★☆★☆★

写真をクリックしたら元のサイズで見れますよ。

使用カメラとかはプロフィールにて。

carender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
trackbacks
old entries
バーコード
search
フリーエリア
忍者ブログ [PR]